忍者ブログ

E.stanzaと、俺流バーマニュアル

バーの楽しみ方を優しくわかりやすくお教えします。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


photo.jpg皆さんお仕事お疲れ様です!!最近クーラーなしでは生きていけない

今日この頃です!!こんばんは!管理人山下です!昨日一周年記念

二回目のジャズライブが行われました!大盛況でライブが終わってから

もお客様が途絶えることがありませんでした!!やっぱり楽しんでいる

お客様の顔を見るとすごくうれしいですね~!!!時間が経つのがとて

も早かったです。来月もジャズライブがありますので皆様のご来店スタッ

フ一同心よりお待ちしております!
PR

皆様、お仕事お疲れ様です!なんか雨が降りそうで降らない、今日こ

の頃!もう梅雨まじか。べたつく季節になってきました!こんばんは!

管理人山下です。先日、奥のテーブルのお客様からシャンパンを注文

され、僕の予想ではプロポーズでしょう!とてもロマンチックな光景をお

目にかけました!!『シャンパン・カクテル。ロマンチックに決めるなら

シャンパン。』 シャンパンはお祝い事には必ず飲まれる、華やかなお

酒です!炭酸ガスを含む発泡性ワインをスパークリング・ワインといい

ますがそのうちフランスのシャンパーニュ地方で造られてるものだけを

シャンパンと呼びます!シャンパンがシャンパーニュ地方のみで造られ

ているという貴重性や、その黄金色の美しさもあるでしょうが、一番は映

画ですね。戦時中の男女の悲恋を描いた映画『カサブランカ』の中で、

ハンフリー・ボガードがイングリッド・バーグマンを見つめながら「君の瞳

に乾杯」とささやいて乾杯したのが、このシャンパン・カクテルなんです!

角砂糖をアンゴスチュラ・ビターズという苦味の強い酒に浸し、それをシ

ャンパンに落とす、美しい金色の酒です!是非皆さん飲まれてみては!

皆様!お仕事お疲れ様です!日に日に日差しが強くなっていってるの

が肌を感じて分かりますね!!こんばんは、管理人山下です!先日、

初めてバーに来ましたと言うお客様から、こんな質問がありました!!

「シェイカーは何の為に振ってるの?もちろん混ぜるためだよね!それ

だけ?」っていう質問がありました!なんと懐かしい質問!!僕も、まだ

バーテンダーをやってなかった時、あるバーで同じような質問をした時

がありました!!なんかうれしくて、一杯答えちゃいました!!シェイカー

とは・・混ざりにくい材料をすばやく混ぜ合わせ、同時にすばやく冷やし、

刺激のあるアルコールを和らげ、飲みやすくする効果があるなり!!!

と、まーそうゆう感じに答えました!演出は大事ですね!!E.stanzaの

シェイカーかハードシェイクです!!!NO1のハードシェイクは大好評!

僕も負けじと三段振りを修行中!!ハードシェイクを見たい方は、いつ

でも気軽にお越しください!!お待ちしてます!!!

皆さんお仕事お疲れ様です!暑い暑い晴れ晴れとした、土曜日!皆さ

んどう御過しですか!?こんな暑い日はグビッと一杯いきたいですね~

こんばんは!管理人山下です。先日、お客さんに、こんな悩みを問いか

けられました!「バーテンダーって何だろうね?」・・・・

バーテンダーは店やホテルの玄関。海外では、その国の玄関でもある

といわれてます!ベテランのバーテンダーは材料と材料をどれくらいの

分量で組み合わせれば、どういう味に仕上がるかすべて頭の中で計算

できるといわれます!バーテンダーの仕事は美味しいカクテルを作るこ

とが50%、残り50%は人格を売ることだといいます。あらゆる分野に精

通した知識人でなくてはならないそうです。海外ではバーテンダーの地位

が非常に高く、ホテルの場合は支配人や料理長などと並んで、バーテン

ダーも五ツ星ホテルを選定するうえで大事な基準となっているそうです!

ヨーロッパの一流バーテンダーは三ヵ国語は当たり前、なかには五ヵ国

語ペラペラという達人もいるらしい!それだけバーテンダーは重要な役

割を果たしているんですね!!じゃー僕は、六ヵ国語しゃべりたいと思

います!

こんばんは!皆さん今日もお疲れ様です!!今日はE.STANZA一周年

記念イベントで90分2500円で飲み放題!いや~盛り上がりましたね

~。猫の手を借りたいくらいの忙しさでした!今回は盛り上がり方が違

いました!ロックあり、飲み放題あり、マスターのリーゼントありで、また

違ったE.STANZAがありました。今月30日(水)に今日と同じジャズラ

イブがありますので、皆さん是非!お立ち寄りください!絶対損はさせ

ません!!

忍者ポイント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/08 たかきです]
[11/21 木下]
[10/21 木下]
[09/22 オロナイン]
[09/13 ☆]

最新記事

(11/17)
(10/31)
(10/27)
(10/19)
(10/10)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
管理人山下
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/02/27
職業:
なんちゃってバーテンダー
趣味:
足の指占い、サーフィン
自己紹介:
E.STANZA(エ・スタンツァ)
熊本市花畑町11-18
シャンセ品川ビル 2F
096-356-2606


営業時間
PM8時~AM5時 

CHARGE 300円

月に2回ジャズライブがある㌧!!

 

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

最新トラックバック

フリーエリア

カウンター

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 管理人山下. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim